
花と檸檬

赤木野安吾から出てきたを漫画やイラストレーションをお見せします。

COMITIA120 おつかれさまでした◎

こんばんは、アカギノです。

 

2017年5月6日 東京ビッグサイトで行われたCOMITIA120に参加しました!

来てくださった方ありがとうございました!

 

 

引越し等、生活の環境が変わり、不安でいっぱいだったのですが、無事出し物を揃えることができてほっとしました。

 

f:id:akaginoango:20170511200454j:plain

▲画面に収まりきらない逆三角形!

 

いい天気!いよいよイベントだー!

この瞬間が一番ワクワクします。

 

さあ売り場です!

f:id:akaginoango:20170511201022j:plain

 

 

今回はこんな感じになりました!

 

新しく作ったお馬も、もっていったよ。

左から

ポストカード

缶バッジ

『Petit Pearl Necklace』

『縮小版 Long long year』

『年刊雑誌アイアイ』

 

 

 

f:id:akaginoango:20170511201138j:plain

 

今回のお花。

山吹色のリモニュームとブルーのニゲラを選びました。

初夏をイメージ。

 

ニゲラがとても繊細で買ってから会場まで持ってくる間で、ちょっとしおれてしまいました、残念。

 

いつも友達がお花を綺麗に飾ってくれるので、大変助かります。

 

 

 

 

売り場は毎度おなじみの形になってきました。

正直、売り場のことまで頭が回らなくて、いつもの形に落ち着いた感じです。

 

ちなみに前回参加したコミティアはこんな感じ↓

 

f:id:akaginoango:20170511201042j:plain

ほぼ同じ!

 

次回はもっと工夫したいなあ。

 

 

今回新しく

『Petit Pearl Necklace』という四コマ漫画集

を作りました!

 

f:id:akaginoango:20170511202919j:plain

▲『Petit Pearl Necklace』

縦長、うすもも色のかわいらしい感じ。

 

 

f:id:akaginoango:20170511202921j:plain

中はこんな感じ。

 

色がついたものが好きなんですが、今回は白黒に挑戦しました。

 

 

f:id:akaginoango:20170511201236j:plain

ポストカードもつくってみました。

ポストカードは売れ行きもよかったので、次回は力を入れてみようかな。

 

イベント参加三回目。

まだまだ慣れないことが多くて、てんてこまい。

 

学校の友達やら、新しい出会いがあったりと、今回もとても楽しかった!

 

イベントで椅子に座っていると落ち着かないので、ずーーーとたちっぱなしですごく疲れました。

 

四コマ漫画も今回初めてチャレンジしてみたんですが、ムズカしいものですね。

次回はストーリー漫画を描いてみようかなあ。

 

さあ、戦利品紹介のコーナー!

f:id:akaginoango:20170511203632j:plain

今回はずっと売り場にいたので、ちょっと少なめ。

 

左から

『draw』七重彩さん

ボールペンで描かれた不思議な世界。

繊細な感性が楽しい。白がきれいで買ってしまった。

『Nothing is Real』タカラカオリさん

広い背景にポツンと人物が描かれたイラストを集めた一冊。

ひとりぼっちのひとってかわいらしい。

『ピンクとこぶし』岡本風愉さん、ゆりえ坂さん

なんかよくわかんないけど、愛したくなるフリーフィーリングマガジン。

ばかだなあー(いい意味で)って思って見てたら買ってました。

『FINLAND ICELAND 森と湖の国から火の国へ』七重彩さん

フィンランドとアイスランドを訪れた旅行記。

しっとりした旅行の雰囲気が伝わってきます。きらっと光る言葉にも注目。

『Finder』根元万智さん

葉から滴る雫を口に含むイラストレーションの色気負けて購入。

 

 

こんな感じでした!もっとお店を見て回りたかったです。

お手伝いの人も二人くらいに頼むのがちょうどいいのかもしれません。

 

さあさあ

次回は8月の真夏のデザインフェスタです!

あと3ヶ月あるーなんてのんびりせずに、毎日コツコツ進めます。

 

年刊雑誌アイアイは増刊号を出すよ!

増刊号は自分ひとりだけで作ってみようと思っています。

 

グッズも充実させたい!

漫画も面白いも描くぞー!!

やる気満々です。

 

 

ありがとうございました。