
花と檸檬

赤木野安吾から出てきたを漫画やイラストレーションをお見せします。

白い馬 2頭目を作りました◎

 

こんばんは、赤木野です。

 

お花見も終え、雨に打たれ桜が散るこの頃。

降った雨のたびに夏に近づいていきます。

 

今週の日曜日には、いくつか展示を見て回る予定です!

行ってきたら、後日また記事にします。

 

 

さて、

COMITIA120に向けて、また白い馬を作ってみました!

 

といってもIKEAの馬型の木材に色をつけるだけなんですが。

 

↓1頭目についてはこちら

http://www.llsummer.com/entry/2017/01/28/190641

 

今回も過程を載せます。

 

 

まずは前回と同様、ジェッソで下地を作ります。

 

f:id:akaginoango:20170412214555j:plain

▲同じ木材を購入しましたが、微妙に形や色が違うようです。

 

f:id:akaginoango:20170412214559j:plain

塗れました!

 

 

 

乾かします。

 

 

f:id:akaginoango:20170412214633j:plain

▲適当に下書きしながら塗ったりします。

 

 

f:id:akaginoango:20170412214653j:plain

 

f:id:akaginoango:20170412214738j:plain

 

f:id:akaginoango:20170412214754j:plain

 

 

描いたり消したり、描いたり消したり。

 

 

f:id:akaginoango:20170412214715j:plain

▲前作ったものと比べながら作業を進めます。

 

 

お水入れはだいぶ使い込んでいます。

 

 

 

f:id:akaginoango:20170412214810j:plain

f:id:akaginoango:20170412214831j:plain

 

できてきた!

 

 

f:id:akaginoango:20170412214848j:plain

 

 

f:id:akaginoango:20170412214904j:plain

 

 

 細かいところを修正します。

 

 

f:id:akaginoango:20170412220853j:plain

▲前作ったものとツーショット。

 

前のと比べると、鼻が少し長いのかな。

 

 

f:id:akaginoango:20170412220817j:plain

 

 

 

 

 

 

さあ、完成!

 

f:id:akaginoango:20170412215825j:plain

f:id:akaginoango:20170412215838j:plain

 

お〜!

ちまちまやってくのが結構楽しかった◎

色を増やしたので、賑やかなイメージになりました。

 

あと白い馬はもう1頭。

それから、下地を赤とか青とかに変えてもう二頭くらい、作りたいなあなんて、

考えています。

 

またできたら、記事にしますね。

 

さて、5月6日は、COMITIA120!

これでイベントは3回目です。

 

作った馬も飾ります!

 

楽しみ。